【旅行記】純セレブ巡礼の旅 3日目 別府 純セレブ宮殿訪問

純セレブ巡礼の旅 3日目は、福岡市より別府市へ移動する。

純セレブ宮殿(音楽家片岡祐介さん宅)に寄り、別府温泉に泊まる予定。

あゆみさんに福岡から別府まで車に乗せてもらい、高速道路で別府に入る。(あゆみさん、本当にありがとうございました。)

佐賀県を経由して・・・

湯布院から別府に入る。ズル剥けた山肌、硫黄の匂い。

明らかに世界が違う。

下から噴き上げる陰の力がすごいのか。

純セレブ宮殿(前)に到着。

ここはのどかな田園地帯。

(ここから写真はほとんど撮っていませんでした)

片岡さん宅(純セレブ宮殿)ではすでにお二人が来客されていた。

竹楽器作家でアーティストの木村さん、アート関係の企画をされている立花さんのお二人。木村さんは自閉症の方々と描いた大量の絵を片岡さんに見せに来たとのこと。

私はその絵の量の膨大さに驚き、見れば見るほどその世界の深さに引きこまれた。

一見素朴に見える絵に片岡さんが「絵が音楽に見える」「楽譜的に見ると・・・」など絵の印象をどんどん言葉にしていく。

この場面は別府へ来ていきなり「圧巻」だった。

ひとしきり話を終えて、木村さんは「ここまできた甲斐があった」「片岡さんに会いにきて聞きたかったことが聞けた」と満足げにおっしゃていたのが印象的だった。

この後片岡さん木村さんの対談動画と私とあゆみさんが加わり、竹楽器即興セッション動画も撮影した。(後に片岡さんのYouTubeチャンネルで公開予定だそうです)

この後、片岡さんとあゆみさんと私で別府の街に出て、美味しいお酒と肴を堪能しました。

九州の食べ物は本当に美味い。

この日、竹瓦温泉に入りました。

親切な番台のおじさんもいて、風情のある佇まいでした。

竹瓦温泉

純セレブ巡礼の旅 3日目 終わり

Follow me!

【旅行記】純セレブ巡礼の旅 3日目 別府 純セレブ宮殿訪問” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です