【旅行記】純セレブ巡礼の旅 2日目 Get Wild!糸島

純セレブの旅2日目はワイルドな糸島体験。

これまでの記事はこちら

ダンサーあゆみさんに連れられて、2日目も糸島に行く。

糸島へ行く前に、ひとり大濠公園まで散歩した。花見客が多かった。

今日は北九州から来た和さんと合流。(和さんには、いつもカンパやらスピーカー購入やらと色々お世話になっています)

お昼は3人であゆみさんおすすめの長浜ラーメンを堪能。人気店で1時間くらい待っただろうか。

いただきマンモス!(チャーシューメン)

・・・・なんだ!この美味さの波状攻撃は!

そして移動・・・・・

糸島に着いた。今日はダンサーあゆみさんのお友達の山に来た。この方に今日の案内をしていただく。この方は山を持っていて(借りていてだったかな)、ワイルドな糸島が堪能させてもらった。

海と山が近い地形のため、山からの眺望が良い。

さてここから、ワイルドはっさく拾いが始まる。

ここから木なりのはっさくを拾います。

藪の中へガサガサ

「隊長!何も見えません!」

隊長「転ぶと突き出た竹がカラダに刺さるから、絶対転ばないように!」

「刺さるー?ええええええええええええええ〜〜〜〜ーーーーーーーーー」

着いた?

はっさくありました!

まず地面に落ちたはっさくを拾います。

そして木を揺り、はっさくを落とします。

大量のはっさくが頭上から落下してきます。はっさくが凶器に変わります(はっさく爆弾w)

これに当たって死ぬことを、糸島では八朔死と言うらしいです(嘘です)。

一息ついて、花を見ながらはっさくを食べます。木なりの完熟はっさくは香りも味も鮮烈。

さ、海へ行こう

海が俺を呼んでいる・・・・(和さん撮影)

フグのミイラに食われそうに

乾燥させたヘチマでスピーカーユニットを包んだ純セレブスピーカー。周囲に紙を貼ってあるそうです。

試聴させてもらいましたが、マイケル・ジャクソンにはピッタリ。やはり作る人の嗜好が出ますね。

あゆみさんのお友達にはお世話になりました。

帰り際に自家栽培米のおにぎり、美味しかったです!

夜は中洲のお店で和さんと料理を堪能しました。福岡の酒も魚も美味い美味い。

純セレブ巡礼の旅 2日目終わります。

Follow me!

【旅行記】純セレブ巡礼の旅 2日目 Get Wild!糸島” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です