お寺で純セレブスピーカー開催報告

2022年6月26日(日)13−16時 教西寺にて開催しました。

今回もアナログレコードを聴きました。

数間に聴いた中で特に良かったものは以下

山下達郎の新譜「Softly」

機動戦士ガンダム サウンドトラック

特にガンダムのサントラの音にはびっくり。

住職さん坊守さんをはじめ、教西寺の皆さんは家族でガンダムのファン。

BGMの音なんて・・・と私は真面目に聴くつもりはなく、ガンダムのお好きな皆さんの前でこのレコードを聴くと面白いかな・・・という軽い気持ちで聴いたのですが、見事に期待を裏切られました。

なんだこの臨場感は!

うむ、満足じゃ!

正直言ってレコードプレーヤーもオーディオテクニカの1万円程度のものだし、アンプ類は3万円弱でそろえられるもの。それでここまでのクオリティを出せるとは、純セレブスピーカー恐るべし。

今回は大きく変えたのはアンプの部分です。

真空管プリアンプと2台のパワーアンプを駆動させました。

滑らか音は真空管の持ち味、力のある音は2台のパワーアンプを使ったおかげだと思っています。

左奥は2台のパワーアンプ。手前は真空管プリアンプとフォノイコライザー。今回はできる限りセパレート化してみました。
コード類がごちゃついています
岩崎宏美の素晴らしい歌声。

次回は7月28日13時より開催。場所は同じく教西寺にて。ワークショップもやる予定です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です