今週末「お寺で純セレブスピーカー」開催

今月の「お寺で純セレブピーカー」の内容は「アナログレコードを聴く」です。

今回は山下達郎の新譜「Softly(ソフトリー)」を聴きます。もちろんアナログレコード盤。

今日自宅に届いて聴いてみて決めました。

他の音楽のレコードも用意しています。ぜひおいでください。

メルマガ第47回目を配信しました。

もうすぐ50回を迎えるメルマガ。1年でかなりの回数を重ねている。

しかし読者が少ない。読者が少ないということはそれだけ売上が少ないということであると同時に、書いた内容を多くの人へ拡散できていないということ。

このことは忸怩たるものがある。

タダで公開すれば良いではないか、と言われるとそれは嫌だ。つーか、なんで40年間の私の蓄積をタダで公開せにゃならんのだ。一応、情報の量と質ともに高いものだと自負している内容だ。それが無料ではアカンのだ。

どういう形でもいいのでマネタイズしたい。(まあ私が死んだら、その限りでは無いけれども)

まずはこれまでのバックナンバーを再販したい。簡単にnoteにでも公開すれば良いのだが、編集に時間がかかるので、すぐに手が付けられていない。

手をかけても買ってくれないとバックナンバーを出す意欲も失せるので、(私にしては珍しく)少し躊躇をしている。

価格は1回あたり五百円見当で、最初は特別価格で安めに設定してもいいかと思っている。(デアゴスティーニ式)

今日のアナログレコード

小林克也の率いるザ・ナンバーワンバンドの「もも」。スネークマンショーぽいところが郷愁を感じさせる。

音楽がむしろ真っ当で、ローリングストーンズやジェームスブラウンなどのパロディがちゃんと成立している。

音もかなり良い。

桑田佳祐が嘉門雄三名義で参加。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

本日来客

次の記事

ちいさな祈り