【報告】2021年12月26日お寺で純セレブスピーカー終わりました

12月26日の名古屋は寒かった!

「お寺で純セレブスピーカー」第一回めが終わりました。

場所は名古屋市昭和区の教西寺にて開催。当日は雪が混じるくらい、寒い一日でした。

四つの作品を展示、今回は特にベンガラと柿渋を塗装したの茶色のモデル「カワセミ」をメインに聴いてもらいました。

お寺で外でお焚き上げ(故人の遺品を供養して焼き上げる)をしており、そこからいらっしゃった方が多かったようです。

音を聴いた感想
「誰かが楽器の練習しているのかと思った」
「とてもいい音がしますね。えっ?これ紙なんですか?」
「音が綺麗でびっくりしました」

まず、いい音であることに驚かれ、紙でできていることにさらに驚かれる、という二度びっくり現象。

私自身が実際に演奏を聴いているかのような錯覚に陥りました。特に今回のメインのモデル「カワセミ」は本当に素晴らしい音でした。しばらくこのスピーカーをこのお寺でのイベントで聴けるようにしておきます。

※次回は2022年1月16日 日曜日13時から17時です。

次回は純セレブスピーカーを作るワークショップも開催します。今回は5名限定です。

Follow me!